fc2ブログ






ナイスゲーム!


さて、本日11/15(土)、気温は最高5℃と低いものの、
風が穏やかなため、なんとかなりそう、と思い、久し振りに
気合い入れて外出。

アパート近くの公園はこんな感じで、すっかり冬の様相です。

アパート近くの公園
   アパート近くの公園

ちなみに、右正面に見える一番高いビルが私のアパートです。(;´∀`)

えっちらおっちら、丘を登り、繁華街フレシチャーチク通りまで。
こんなイベントやってました。

フレシチャーチク通りのイベント(1)  フレシチャーチク通りのイベント(2)  フレシチャーチク通りのイベント(3)
          フレシチャーチク通りのモータースポーツのイベント

結構な人だかり。 まあまあでした。

その先のフレシチャーチク通り。

すっかり綺麗になった通り
 すっかり綺麗になった通り

すっかり、きっちり綺麗になりました。 良かったよ!

独立広場もこの通り。

'14/11/15の独立広場
  '14/11/15の独立広場

平和そのものです。 良かった!

さて、本日の一番目の目的地、ウクライナ国立美術館に到着しました。

ウクライナ国立美術館
  ウクライナ国立美術館

入場料は20UAH。 約170円です。 やすっ!(゚∀゚) さすが、旧共産圏!!

入場した時間がちょっと遅く、16時前くらいだったので、空いてるだろーと
思ってたんですが、結構賑わってました。
写真はフラッシュ炊かなきゃ撮っても良いよ、と言う事でした。

お気に入りの2枚をUPします。

一番気に入った絵画  作者とタイトル
             お気に入りの一枚

不思議な味わいが感じられ、ジーッと見入ってしまいました。
構図がおかしな気もしますが、じわじわ味が出てくる。
初めは題名を確認せずに見入ってました。
題名を確認してもう一回見直したら、なぜか込み上げるものが。。。
とても不思議な絵でした。 (・´з`・)

あとはこれです。

お気に入り、二枚目  作者とタイトル(2)
         お気に入り、二枚目

ムラシコの絵は20点くらい展示してありましたが、どれも良い絵でした。

ウクライナ国立美術館のホームページはこちら

現在は、一階の展示はクローズされていて、二階部分だけでした。
なので、ゆっくり見て回ったのですが、一時間半くらいで見終わっちゃったよ。

まだ17時過ぎですが、すでに日暮れ。。。
すぐ隣のディナモスタジアムの門で撮影。

ディナモスタジアムの門近影
ディナモスタジアムの門近影

あれっ、明日も試合有るってか!? 代表ウィークなのに??
たぶん練習試合!? ちょっと不明。 明日時間が取れれば見に来よう。

フレシチャーチク通りのコーヒーショップで休憩。
日が暮れて、寒過ぎる!!

夜のマイダン (独立広場) はこんな感じ。

夜の独立広場(1)  夜の独立広場(2)

つっても、まだ18時過ぎです。 前にも書きましたが、緯度が高いので、
夏~冬の日照時間の差が激しいです。
夏時間を採用しているせいもありますけどね。

さて、本日のメインイベント!
そう、今日はユーロ2016の予選、ルクセンブルク-ウクライナ戦があります。
家で見るのもつまらなかろう、と言う事で、スポーツバーに繰り出し。

ゴールデンゲート近くのアイリッシュパブに席をゲット!

と言っても、まだ少し時間があるので、近くの国立歌劇場まで。

'14/11/15の国立歌劇場
 '14/11/15の国立歌劇場

19時から、オペラ劇があるようです。

予定表を見たら、毎日何かしらやってるようです。
そのうち、これも見てみよう。

さて、良い時間になったので、お目当てのアイリッシュパブへGO!

本日のビール1 アイリッシュレッド
本日のビール1 アイリッシュレッド

発泡感は少ないです。 口当たりも良い。

本日のビール2 アイリッシュブラック
本日のビール2 アイリッシュブラック

これも同じで発泡感少なめ、口当たり良し。
でもきっと、この2本ともアルコール度数はちょっと高めだと思います。
結構酔っ払いました。

このビール2本と、サラダ、ステーキハンバーガーを食べました。
これで、チップ込み約3,000円。
やっぱり、外食すると安くないですね。 日本と同じくらい。。。

パブの中はこんな感じ。

スポーツバーの様子
パブ (スポーツバー) の様子

ほぼ満席。
みんな、バカ騒ぎするでも無く、くつろぎながら、
でもしっかり集中して応援してました。
私も、かなーりリラックスしながら、試合に集中。

アウェイ戦でしたが、
ルクセンブルク 0 - 3 ウクライナ
     うぇーーーい!!!

背番号7、ヤルモレンコのビューティフルゴール 3連発!!
ハットトリック、いぇーーーーーい!

これで、予選突破の可能性がちょっとは見えてきたかな。

次も頑張れYO!!



スポンサーサイト



[ 2014/11/16 00:44 ] キエフ生活 | TB(0) | CM(2)

^^

おお、我が家の庭?フレシャーチク。すっかりきれいになってイベントやったりしているんですね♪寒くなってまたデモなんかで集っちゃわないかと心配しちゃいます。クリスマスツリーも今年は無事完成しますかね^^ アップ楽しみにしてマース。
[ 2014/11/20 08:36 ] [ 編集 ]

Re: ^^


ご無沙汰してます。(^-^)
クリスマスツリーは、今年はどうやらソフィア前らしいです。
Correspondentの記事URLを乗せておきます。
“In Kiev approved a program celebrating the New Year and Christmas”
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=2&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.com&sandbox=0&sl=auto&tl=en&u=http://korrespondent.net/kyiv/3445225-v-kyeve-utverdyly-prohrammu-prazdnovanyia-novoho-hoda-y-rozhdestva&usg=ALkJrhglDJvf67EoieCMNKZzMEQPhq51Rw

ウクライナでもホットワイン有りでしょうか?
去年はオーストリア・リンツで飲みまくってました。
結構砂糖多めなので、太るっちゃー太るんですが、
寒さ凌ぎには最適ですよね。

[ 2014/11/20 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goonerinkiev.blog.fc2.com/tb.php/206-c2ff4c76